痛い汚いとさよなら!お尻のニキビの原因とケア方法!

女医の画像

出来ると痛いし、見られると恥ずかしいお尻のニキビ。 他にも黒ずみやおできなど意外にお尻は肌トラブルの多い部位なんです。 自分では気づかないうちに出来ていて、お風呂でお尻を洗っている際に痛くて気付いて、見てみると赤く腫れて・・・

その治らないニキビ!カビによるマラセチア毛包炎かもしれませんよ!

カビのイラスト

背中や胸など顔ではなく体にできるブツブツにお悩みの方、もしかするとそれはニキビではなくカビかもしれません。 いきなり質問ですが、ニキビの原因になる菌をご存知ですか? 正解は『アクネ菌』です。 これは知ってますよね! では・・・

頭皮ニキビが治った私のシャンプー方法!

シャンプーをしている女性のイラスト

お風呂でシャンプーをしていたら頭皮にニキビが出来ている事に気づきました(゚д゚lll) 指で触ってみるとボコッと地肌が腫れているんですね。少し触れただけでも痛みがあり、誤って潰してしまいました。 またクシを通している時に・・・

睡眠不足でニキビにならないために改善すべき13項目

布団で寝ているイラスト

寝不足が続くとニキビや吹き出物などお肌の調子が悪くなりませんか? 顔にブツブツができたりお化粧のノリが悪くなったり色々悪影響が出ますよね。 私も睡眠不足でいびきをかくぐらい疲れている時は鼻の下や口の周りなどの場所によくニ・・・

これでもう恥ずかしくない!背中ニキビの原因と治す方法!

背中のニキビの画像

なかなか自分では気づきにくい背中のニキビ。マジマジと鏡で自分の背中を見ることってあまりないので、ブツブツが出来ていることすら気づかないこともあります。 あまり人に見られることのない場所なのでそこまで意識することはないかも・・・

お酒を飲むとニキビができる時の6つの対策!

焼酎のイラスト

お酒(アルコール)は百薬の長と言われますが、飲み過ぎた次の日って肌荒れやニキビが出来ませんか? 私もアルコール大好きでビールや焼酎、日本酒、ワインなどいろいろ飲みますが、二日酔いになるほど飲んだ次の日は、やはりお肌の調子・・・

乾燥ニキビの方へおすすめする6つの対策!

乾燥肌に困っている女性のイラスト

お肌がカサカサ乾燥して困ってるあなた! もしかするとそれがニキビの原因になっているかもしれませんよ? 私も冬になると乾燥で唇がカサカサで割れたり、ほほや口の周りに粉をふくほどのドライスキンなんです。 潤いのない乾燥肌の私・・・

98.7%の人がビーグレンに満足!ニキビに悩まない肌になっています!

ビーグレン

繰り返し出来ていたニキビから解放された人がぞくぞく! 満足度98.7%!高いリピート率を誇るビーグレンでニキビ解消された方の声をご確認下さい! このように思い切って使ってみて今までのニキビのお悩みから解放された人が多くい・・・

歯磨き粉でニキビが治る根拠はなし!と専門家が言っているのでやめましょう!

歯磨きをしている女性のイラスト

あなたも私も毎日朝晩やってる歯を磨くための歯磨き粉が、ニキビ治療に関係あるのか紹介します。 お肌に関することって誰もが気になる悩みの1つですよね。 特に異性の目が気になりだす思春期は、顔や目立つ場所にブツブツや吹き出物な・・・

目薬でニキビ治療はやめましょう!

目薬の画像

応急で顔のブツブツや赤み、ニキビを治したいと悩まれている方で、裏技的な治療法として、 『ニキビに目薬をつけたら赤みが引いて治った、きれいに跡が無くなった』と一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? きっかけはブログ・・・

このページの先頭へ